アニメ、ノベル、コミックなど感想レビューを発信、日本独特の文化を世界に向けて大いに盛り上げるアノコの団です。

2022オススメアニメ「阿波連さんははかれない」全話一挙無料配信中

  • 2022年11月22日
  • 2022年11月22日
  • アニメ

2202/11/29までABEMAにて「阿波連さんははかれない」が全話一挙無料配信しています。ちょっとギャグも入っていますが、純情高校生ラブコメ、鼻血がでて胸キュン死間違いなしです。

続きを読む: 2022オススメアニメ「阿波連さんははかれない」全話一挙無料配信中

「阿波連さんははかれない」とは?

高校でたまたま同じクラスになった阿波連さんとライドウくん。ライドウくんは強面なので、高校ではみんなと仲良くしたいと思って、まずは隣の阿波連さんに声をかけます。

でも阿波連さん、とても声が小さくて、仲良しと思うとついついくっつきすぎてしまうタイプ。

一生懸命、阿波連さんのことを理解しようとしていくうちに、ライドウくんと阿波連さん、切っても切れない関係になって行くという、素敵なラブコメです。

「阿波連さんははかれない」公式サイト

「阿波連さんははかれない」の公式サイトは以下になります。

公式サイトのトップのイラストからして、「なんじゃこりゃ?」な感じですよね。でも、とても淡くてかわいらしくて、ちょっとずれた素敵なラブコメです。

https://aharen-pr.com/https://aharen-pr.com/

「阿波連さんははかれない」公式PV

YouTubeで何本か公式動画がアップされていますので、かる~く観てみてください。

まずは、「阿波連さんははかれない」ティザーPVです。恋人でもないのに、この距離感、これが阿波連さんがなかなか友達ができなかった理由だったりします。

でも、こんなにカワイイ阿波連さんに、こんなに近寄られても、まずはちゃんと友達のスタンスを保っていられるライドウくんってすごいですよね。ワタクシなら、ここですぐに勘違いして、ドキューン!と逝ってしまいそうです。

続いて、「阿波連さんははかれない」第1弾PV。阿波連さんは無視しているわけじゃなくて、声が小さいだけなんです。阿波連さんの大切に思う幼馴染の大城さん、そして、男女関係耐性が無さすぎる桃原先生が登場します。

本編では、桃原先生の反応が物語を盛り上げてくれます。

そして、「阿波連さんははかれない」第2弾PV。隣の席になった阿波連れいなさん、人との距離がはかれなくて、こんなシーンばっかり…さいご、阿波連さんとライドウくん、どうなっちゃうんでしょうね?

「阿波連さんははかれない」公式OP、ED

こちらもYouTubeの公式チャンネルから。まずはオープニングから。一番最後の「またね」が、もうたまらなくかわいくてかわいくて、💕💕💕💕💕💕💕💕なのです。

そして、エンディングです。エンディングの最後に出てくるシーン、このシーンは本編でも出てくるシーンで、阿波連さんとライドウくんの関係性の大きな転換ポイントとなります。よーく、観て、覚えておきましょう!

動画ラストは、「阿波連さんははかれない」第3話特殊EDノンクレジットムービーです。
あのキュートな阿波連さんが、これまたキュートなダンスを踊ります。

「阿波連さんははかれない」各話ネタバレ3%感想

いつもなら、「ネタバレ9%実況感想」ですが、ここからは、各話、ワタクシがお気に入りのシーンを1枚ずつピックアップして、そのシーン付近だけの感想を書きます。

そんなわけで、すご~く中途半端で、期待感をあおっちゃう感想にっています。

どんな流れでこんなことになってしまったのかは、最後に、ABEMAリンクを貼っておきますので、そちらでご覧ください。

それでは、どうぞ、お楽しみください。

 第1話 「近すぎじゃね?」ハイライトシーン

おお、いきなりなんてことに…仏頂面で中学校時代、なかなか友達ができなかったライドウくん、まずは隣の席になった阿波連さんと話ができるようにあれこれがんばります。

しかし、しかしですよ、あることをきっかけに、一気にこんなことに…ああ、ワタクシだったらもう、これ、あれですよね、はぁぁと💕

第2話 「尾行られてるんじゃね?」ハイライトシーン

第2話からは予告動画がありますので、まずは軽く観てみましょう。

第2話のワタクシ的ハイライトシーンはこちらです。

なぜか尾行されている気がしてしまうライドウくんと阿波連さん。実はやっぱり尾行されていました。その相手とは…なんと!いや~、これからも何度か殺気じみた展開になって行きます。でも、大城さん、自分の出席、だいじょうぶなのかな…

第3話 「席替えじゃね?」ハイライトシーン

予告動画では、阿波連さんの幼馴染、大城さん、やっぱり別の高校から授業中も阿波連さんの様子を見に来ていることが発覚!出席日数、だいじょうぶなのでしょうか

さて、ワタクシ的ハイライトシーンはこちらです。

いやいや、いくら寝癖がひどいからと言って、ここまでなるもんなんでしょうか?うーむ、「阿波連さんははかれない」は、ただのラブコメではなく、

ギャグ要素たっぷりのラブコメ

でした、はい。

第4話 「ハマりすぎじゃね?」ハイライトシーン

今回は、ライドウ君と阿波連さんのお友達カップル(でなないですが、結構、あやしい)が予告動画で話をします。桃原先生の衝撃シーン直前で止めているあたりがさすがです。

ワタクシ的ハイライトシーンは、はやり、こちらでです。

見事な鼻血っぷりの桃原先生、古文の先生なのですが、いちいち鼻血の出し方がめんどくさくて、超楽しいです。

 第5話 「太り過ぎじゃね?」ハイライトシーン

今回の予告動画は、ちょっとわかりにくいですが、ライドウ君と妹さんです。なんでライドウ君、こんな声になっちゃったんでしょうね?

ワタクシ的ハイライトシーンは、こちらです。

予告動画にも出てきますが、ちょっと見ない間にここまで…いや、まあ、ギャグ要素多めのラブコメですからよきよきです。

第6話 「強すぎじゃね?」ハイライトシーン

今回の予告動画は、勝手に阿波連さんをライバル視している、ふたばちゃんと阿波連さんです。

ワタクシ的ハイライトシーンは、こちらです。

なにか違和感を感じませんか?そう、阿波連さんの笑顔です。これにはまんまとライドウ君もはめられてしまう回です。さて、どうやって嵌められたんでしょう?

第7話 「芸術じゃね?」ハイライトシーン

今回は、阿波連さんの弟さんとライドウ君がお話します。阿波連さんのお弟さんは出番が少ないので、貴重な予告動画です。

ワタクシ的ハイライトシーンですが…なかんか素直になれない、ふたばちゃん、遂に阿波連さんに料理を教えてもらいます。これがもう、イチイチ、めんどくさい感じがかわいくてかわいくて。

今回も安心して楽しめる回です。

第8話 「夏祭りじゃね?」ハイライトシーン

第8話の予告動画は、阿波連さんをライバル視している小学生、ふたばちゃんとあっくんです。あっくんは、阿波連さんのことを超尊敬してます。しかし、ふたばちゃんは、阿波連さんがあっくんをたぶらかそうとしていると信じて疑っていません…。

さて、ワタクシ的ハイライトシーンですが、やはり第8話では、桃原先生の盛大な鼻血っぷりでしょう。まるでサスペンスドラマの1シーンみたいです。

本当に鼻血が出やすい人はいますが、ここまで来ると、お洗濯も大変でしょうね…。

第9話 「風邪じゃね?」ハイライトシーン

第9話の予告動画は、桃原先生と宮平先生の会話です。

ワタクシ的ハイライトシーンは、やっぱりライドウ君のセクシーっぷりです。

ライドウ君、風邪をひくとこうなっちゃうんですね…びっくり!制作陣、どういう発想でここにたどり着いたのか、聞いてみたいです。

 第10話 「キャンプじゃね?」ハイライトシーン

今回は、阿波連さんの妹、えるちゃんと、阿波連さんの弟、れんくんの会話です。お姉さんのことが心配でしょうがない、ツンデレのえるちゃんです。

ワタクシ的ハイライトシーンは、このスクショの直後です!

いや、もう、びっくりですよ…そしてこの数秒後、阿波連さんは涙ボロボロに…でも、後半では、お相撲さんごっこしたりするんですよね…。

第11話 「雪じゃね?」ハイライトシーン

今回は、ライドウ君と、ライドウ君を宿敵視する大城さんとの会話です。虫みたい…なるほど。

さて、ワタクシ的ハイライトシーンは、これです。

いや~、最終話に向けて、いったい、二人の仲はどんな風に進んでいるんでしょうね…まあ、あの距離感のわからない阿波連さんのことだから、思わせぶりなスクショばっかり貼って!ワタクシの意地悪!なんて思われるかもしれませんが、ふっふっふ、どうでしょうね…

第12話 「果し合いじゃね?」ハイライトシーン

ライドウ君と阿波連さんです…でもタイトルは「果し合いじゃね?」…不穏な空気…。

ワタクシ的ハイライトシーンは、こちらです。

まあ、この回の前半にかなり衝撃的なシーンがあるのですが、やはり最後、阿波連さんが人間的成長を果たし、みんなを誘って楽しくお茶会ってところが素敵です。

「阿波連さんははかれない」Blu-ray DVD情報

ワタクシ自身、基本はネット配信でアニメを観ていることが多いのですが、実はネット配信されているアニメって、ちょくちょく打ち切られてしまい、せっかくアプリでダウンロードしていたものまで観れなくなってしまいます。

Abema にて配信されていたアニメで、ワタクシがお気に入りにも関わらず(ぷんぷん)配信停止になってしまったものでは、「ひげを剃る、そして女子高生を拾う。」、「放課後ていぼう日誌」、あと「精霊幻想記」あたりです。

そんなわけで、お気に入りのアニメはやはり、ブルーレイやDVDで持っておきたいところです。

「阿波連さんははかれない」は、Vol.1~Vol.3となっています。残念ながら、初回特典付きのBlu-rayは既に売り切れになっています。

Amazon.co.jp

上記画像をクリックすると、Amazonの商品紹介ページに飛べます。

「阿波連さんははかれない」今ならABEMAで全話一挙無料配信中

ABEMAで会員登録無して、手っ取り早く「阿波連さんははかれない」を見るには、以下のリンクから進んでください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://abema.tv/video/title/593-1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この記事がお役に立ちましたら、ぜひ【人気ブログランキング】の応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

>世界を大いに盛り上げるアノコ…の団

世界を大いに盛り上げるアノコ…の団

アノコ団は、アニメ、ラノベ、コミックの感想レビューを発信しています。

他の感想レビューサイトと違ってネタバレ少なめで、記事を読むと思わずその作品を手に取りたくなるという、イントロダクション的な感想レビューを基本としています。

「アノコ団」の名前の由来は、「ア」はアニメの「ア」、「アノコ」の「ノ」は「ノベル」の「ノ」…主にライトノベルですが…そして「アノコ」の「コ」は「コミック」の「コ」、3つ合わせて「アノコ」です。

アニメ、ノベル、コミックなど感想レビューを発信し、素人による素人のための、日本独特の文化を大いに盛り上げる団です。

どうぞ、ごひいきに☆彡

CTR IMG